SW工法住宅は信頼の60年継続点検保障住宅

高性能住宅工法 SW工法住宅

リクシルの【スーパーウォール工法】の住宅


SW工法住宅は、和風から洋風までお客様のご要望で、自由設計できるフリープラン住宅です。

高気密・高断熱・高耐震性に、計画換気システムと冷暖房を組み込むことで、「次世代省エネ基準適合住宅評価取得」「耐震性」を実現「バリアフリー」や「低ホルムアルデヒド」にも対応できます。「壁体内結露」対策も万全で、末永く住まい継がれる住宅です。

以下にある写真は”森子建設”で施工させていただいた住宅です。お客様のご希望をかなえるため、あらゆるニーズに対応しておりますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。



夏涼しく、冬暖かい・・・一年中快適な住まい。それが”SW工法住宅”です。

☆ SW工法住宅の特徴 ☆

●機密・断熱性が高い
●空気がきれい
●結露を防ぐ
●地震や台風に強い
●バリアフリー



☆家族構成や立地条件などによって住まい方は一邸一邸さまざまです。”SW工法”は、高性能住宅の特徴を生かし、お客様にとって最良の住空間をお届けします。

●吹き抜け空間
−− SW工法は、上下の温度差が小さいから・・・ −−

家族が集まるリビングや、訪れた人を迎える玄関は「開放感のある吹き抜け!」と考えている方も多くいらっしゃることでしょう。”SW工法住宅は、寒い地域でも高気密、高断熱、高耐震性能によって、快適な吹き抜け空間が実現できます。

●2間続きの和室
−− SW工法は、部屋間の温度差が小さいから・・・ −−

くつろぎのひとときをもたらす和室。それだけに、大勢の人が集まってもゆとりある空間であってほしいものです。2間続きの和室は来客の人数や目的に合わせて使い分けができるので、暮らしにゆとりを生み出します。

●小屋根空間
−− SW工法は、屋根の断熱性が高いから −−

独自の工法を生かし、住まいの限られた空間を最大限に利用した小屋根は書斎や趣味の部屋としてはもちろん、収納スペースとしても最適です。空間活用の幅が広がります。

●プラン変更

将来の家族構成の変化を想定してプランニングすることをご提案します。たとえば、新築時2ドア1ルームの子供部屋にしておき、子供が大きくなったら間仕切りをつけて2部屋に分ける。・・・など”SW工法”のベースは、在来工法なので、自由設計でお客様のご要望をカタチにします。

●和室リビング
−− SW工法は、部屋間の温度差が小さいから・・・ −−

洋風の広いリビングの一角に和室を設けたプランは一体感があり、スペースを有効利用する上で、有効な方法のひとつと言えます。ご両親のくつろぎの場としてやご近所の方とのひととき、ちょっとホッとしたいときなどに重宝するのでお勧めです。




      トステムtop   『SWスーパーウォール工法』でおなじみのリクシルのHPです。
                       『SW工法』の専用HPはこちら