お客様の思い描かれている理想の住まいやご要望について、できるだけ詳しくお聞かせいただきます。

・生活スタイルに合った間取りの考え方
・条件に見合う土地の探し方
・今のお住まいに対するご不満
           など、お客様の声をお聞かせください。



お客様のご予算をお聞きし、年収やお支払条件から無理のない資金計画をお立て致します。

・建物・土地以外の予算を把握
・敷地による別途費用の確認   など



マイホーム計画にはかかせない大事な作業です。建物を建てるための諸条件を詳しく調査します。

・敷地の寸法・建ぺい率・容積率の調査
・規制・地域協定等の確認  など



とりまとめたご要望と敷地調査に基づき、お客様だけのオリジナルプランを作成、概算見積もりと資金計画書ともにご提案いたします。





オリジナルプランのご提案に基づき、本設計のお申し込みをいただきます。
ここで初めてご入金をお願いいたします。(20万円+消費税)
このお申し込み金は、お客様の設計費用・地盤調査・見積費用等、正確に総予算を把握するための実費に充当されます。



装備等の仕様とプランの詳細について、お打ち合わせをさせていただきます。

・着工から竣工までの工期の仮設定
・プラン・仕様のお打ち合わせ確認
・ご契約内容・お支払い条件の決定
・設計士・コーディネーターのご紹介   など



設計図書とお見積書を提出、同時にご融資に関する手続き及び、お支払い条件についてお打ち合わせさせていただきます。

・ご要望等のチェック



見積書・設計図書に基づき、ご契約を締結させていただきます。

・ご融資に必要な書類等のとりまとめ
・間取り・プラン等のチェック
・ここで入金をお願いいたします。(請負金額の25%-お申し込み金)

☆最終プランの確定ではありません。



最終的なプラン・仕様をここで確定していただきます。

・仕様等の保留項目もここで決定していただきます。
・ご融資等の最終手続きの確認(ご融資お申込み)

☆ご家族みなさまで最終チェックをお願いいたします。



設計・営業・工事の各担当と最終確認をお願いいたします。

・工事担当者のご紹介
・工事スケジュールの説明   など



近隣にご挨拶のうえ、基礎工事(もしくは解体工事)より着工いたします。

・基礎配筋検査を行います。

☆いよいよ新築工事のスタートです。
お客様のご入居まで、森子建設のアイホームスタッフが責任をもって住まいづくりのお手伝いをさせていただきます。



建築途中の確認をしていただくため、上棟打ち合わせを行います。

・上棟式の執行(任意)
・構造体検査・断熱材検査を行います。



全4回の厳しい検査を受け、すべての工事が完了です。お客様の検査に向けて、細かいチェックをいたします。

・完了検査を行います。



すべての工事・検査が完了して、最後にお客様の検査をお願いいたします。



再度、ハウスクリーニングを施し、入居可能な状態にしてお引き渡しとなります。



私たち森子建設との永いお付き合いの始まりです。いつでも笑顔でお会いできる関係を続けさせていただきます。


−− Main Menu −−
森子建設TOPアイホーム事業部会社概要